mail

ブログ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関して2020/04/23

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっておりますが、

皆様は体調などお変わりはございませんでしょうか。

当院外来受診に際しまして、発熱・咳・痰・だるさなど、

いわゆる「かぜ症状」がある患者様に関しては事前にご相談をいただいたうえで

受診の可否を検討させていただいております。

受診の際はまずは、ご連絡をお願いいたします。

当院では新型コロナウイルス感染症に対する対策の一環として、

外来入り口にアルコール消毒液を設置しております。

外来受診の際はご使用をお願いいたします。

また、待合室にてクラスターが発生しないように、

完全予約制をとっており、一人一人の患者様が待合室で一緒にならないように予防策をとっております。

加えまして、マスクなどで患者様ご自身による予防対策もお願いしております。

外来受診時は体温計にて体温測定も実施する場合がございますのでよろしくお願い申しあげます。

また、往診や訪問診療、精神科訪問看護などに関しては状況によって玄関先での対応となる場合がございますが、

あらかじめご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

各種お困りのことがございましたら、なんなりとご相談ください。

季節の変わり目に入っていくこれからですが、くれぐれもご自愛ください。

 

しおかぜメモリークリニック